スタッフの顔が見えるサービスです。
今、契約されている管理会社のスタッフや営業車をマンション内でよく見かけますか?
たとえば、照明の交換や上下水道のメンテナンスなどの営繕業務や自動車の駐車問題など、いろんな「困った」が起きた時、すぐに連絡が取れて、すぐに対応してくれていますか?
日本管財住宅管理のマンション管理サービスは、スタッフが管理組合様と常に緊密な連係をとって、困った時にかけつけるだけではなく、できるだけ頻繁に訪問させていただきます。評判のいい管理員や清掃員を配置します。
管理会社の基本=スタッフの顔が見えることを大切にしています。
将来計画を立てて、無駄の無いメンテナンスを進めていきます。
日常管理、中長期の計画と予算案に従って行われたメンテナンスの内容は、決算報告書によってきちんとご報告します。
決算報告書の内容は、経費等の報告だけではなく、いかに適正にメンテナンスが行われているか、居住者の皆さんが安心していただけるような報告書です。
また、無駄のないメンテナンスの計画に不可欠な予算案は、永年、さまざまなマンション管理でつちかわれた実績でご提案いたします。いわば、管理コンサルタントとメンテナンスが一体となったサービス。日本管財住宅管理ならではのご提案です。
常に安全・安心をご提供します。
緊急時対応、火災発生時の連絡体制など適切なアドバイスを行います。
将来、かならずおとずれる建替えに対する法律や合意形成など、あらゆる可能性を加味して将来計画を立て、居住者皆さんにご満足いただけるよう、無駄のないメンテナンスを進めていきます。
適正な管理委託費によりサービスの向上に努めています。
管理会社には、デベロッパー系(開発業者自体がメンテナンスも行っている)や、わたしども日本管財住宅管理のような独立系があり、もちろんそれぞれ会社の規模もさまざまです。
ぜひ、一度、違うマンションにお住まいのお友だちに、管理委託費をお聞きになってみてください。同じような規模、同じような建築年数のマンションでも、管理会社に支払っている費用は違うはずです。
もちろん、安いにこしたことはないのでしょうが、金額に見合ったサービスが受けられているかが重要です。
日本管財住宅管理のマンション管理は、サービス内容、近隣マンションの管理費比較など、適正な管理委託費によりサービスの向上に努めています。
工事や、いろいろなメンテナンスの記録も大切に保管します。
設計図面や竣工図。私ども日本管財住宅管理で行ったメンテナンスの実施記録や、修正図面なども大切に保管しています。
また、可能なデータに関してはバックアップもとり、お客さまのデータ記録を大切に保管します。