「管理組合の運営」 や、「会計・事務管理」 を中心に、日本管財住宅管理は「良きパートナー」として、フロントスタッフが適切なサポートを行います。
マネジメントサポートのサービスメニュー
マンション管理は、管理規約及び区分所有法により業務の執行や様々な対応について「専門性」「継続性「確実性」が求められます。
当社フロントスタッフや管理員が管理組合役員の皆様にかかる実務負担の軽減を図り、管理運営をサポートします。
理事会・総会に当社のフロンストタッフが出席させていただき、日々の業務及び会計報告並びに、各種提案をいたします。
又、総会資料、議事録の作成などについてもサポートいたします。
大規模修繕等により、特別委員会を発足する場合など、必要に応じて当社専門スタッフが運営サポートいたします。
又、管理規約の全面改訂、法律相談など特別な事案についてもサポートいたします。
場合により、専門家をご紹介することもできます。
事務管理のサービスメニュー
マンション管理適正化法に準拠した、独自の会計システムを用い、「透明性と判りやすさ」を重視して、安全に財産を管理いたします。
公益法人会計に準拠した会計システムにより、予算対応の原則を明確に、わかりやすく表現します。
管理運営の中で重視するものとして、未収金の問題があげられますが、当社では早めの対応から未収金の長期化を防ぐように対応します。
社会情勢等により長期化する場合でも、督促記録を残すことにより最終的な法的手段の根拠となり、管理組合様と情報共有し、解決の短期化に努めております。
修繕計画提案のサービスメニュー
建物の大きさ、戸数、図面、収支情報を用い、当社が蓄積したノウハウを参考に、簡易の修繕計画を作成、将来の目安としてご活用いただけます。
将来的な資金計画の参考にご活用いただけます。